粋屋

四季折々、旬菜旬魚の和食店。

BLOG

2021.01.12 / BLOG・お便り・NEWS

更新:時短営業中の店舗運営について

平素は粋屋をご愛顧いただき誠にありがとうございます。この度、新型コロナウィルス感染症抑制のため、岐阜県からの営業時間時短要請に従っております。それに伴い、営業時間を下記のように変更させていただきます。……

2020.12.17 / BLOG・お便り・NEWS

時短営業中の店舗運営について

新型コロナ第三波を受けての岐阜県時短要請に伴い、粋屋では12月18日~1月12日まで閉店時間を21時(ラストオーダー20時半)とさせていただきます。 またその間の粋屋の運営については前日までのご……

2020.11.18 / BLOG・お便り・NEWS

期間限定・数量限定のズワイガニの雌「香箱蟹」はじめました。

日本海を中心に漁れる今が旬の冬の味覚ズワイガニ。そのメスは「香箱蟹」と呼ばれ、小ぶりながらしっかりと蟹の旨味があり食通にも知られる人気食材。粋屋では甲羅を器にぷちぷちとした食感の外子、甘味が強い内子(……

2020.10.20 / BLOG・お便り・NEWS

季節で厳選する希少な日本酒やあのKENZOエステートの珠玉のワインご用意あります。

取り扱い店舗を見つけるのが大変なKENZOエステート 季節でご用意する希少な日本酒や取り扱い店が限られるあのKENZOエステートのワインも味わえる和食店。本当に限られたレアで美味い酒を最……

2020.10.20 / NEWS

「河豚」が愉しめる季節

岐阜の大人が本当に愉しめる和食店。粋屋で味わう冬の味覚といえばやはり河豚。この日は熊本から新鮮な活とら河豚が入荷。その日の食材をその日、その料理に合わせて仕込みます。河豚は熊本に限らず山口や全……

2020.08.28 / BLOG・お便り・NEWS

北海道産の毛蟹の入荷はじまりました。(要予約)

殻が柔らかく味が濃厚。粋屋では食べやすく剥いてご提供させていただいております。美味しいものを食べたいあなたにぜひ味わって欲しい珠玉の逸品。秋から冬にかけて漁期の最盛期。

2020.07.28 / NEWS

【宇佐東町 粋屋】文月のお知らせ

新型コロナ感染症対策として店内入り口にアルコール消毒と体温チェック(非接触タイプ)を行っています。お客様に少しでも安心してお食事いただける環境を作る一心で、できる努力を行い営業しています。

2020.07.02 / BLOG・お便り・NEWS

東海56軒のレストランで行うオマールフェスタ2020に参加

カナダ産オマール海老漁は5月から7月にかけて最盛期を迎えます。 今回仕入れ先業者が、上質なカナダ産オマール海老と厳選レストランで行うオマールフェアを行うということで粋屋も参加。 素材の美味……

2020.05.27 / NEWS

渾身の新作!珍しい逸品「うなぎしゃぶしゃぶ鍋コース」はじめます。

他ではなかなか味わえないしゃぶしゃぶ鍋は、謹製和出汁にハモのように丁寧に骨切りしたうなぎ、お野菜、お豆腐が一緒に味わえる絶品鍋。和出汁にくぐらせると驚くほどふんわり柔らかくなるうなぎは感動の美味しさ。……

2020.04.20 / NEWS

炭火うなぎ蒲焼・重 2500円より(電話予約受付中・お持ち帰り)

炭火で焼き上げたうなぎ蒲焼・うなぎ重2500円(前日までに要予約・店舗にて受け取り) 058-208-2207